MENU

いつものやり方がしっくりこなくなったのは、もしかしたら。

こんにちは。増田ユキです。

この数日、なにも発信する気が起きず。
発信しなきゃ
と思って
せめてFBでも・・・ってなったところで
手が最後まで動かず。

なんだかエネルギーも違う感じ。

ということで、無理せずなにも発信しないことにしました。(笑)

そもそも「しなきゃ」な不安からきていた気持ちだったので、しなくて良かったのだなd(*´ェ`*)

お陰様で他の部分が充実できた数日でした。

具体的に言うと
・自分にいっぱい向き合う
・ひとつひとつの動作を丁寧に行う(ゆっくり行動する)
・同時に複数のことをやるのを極力やめる
お買い物しに行くときは、イヤホンで音楽はやめて
外の音を聴きながらしっかり歩く

そして
いつのまにか
メンテナンスに気持ちが向いて

・トレンチコートの破れてしまったボタンホールを自分で縫って補修したのだけど、
なんだか気になって仕方なかったので、
プロに頼んだり。

・何年も前に買ったジーンズが出てきて
丈詰めしたら履けそう!!と分かりお直しに出したり。

・お財布のエナメル革を綺麗にしたくて
道具を買って拭き拭きしたり。ファスナー布部分の汚れをタオルでトントントントン・・・取ったり。

・お気に入りのスニーカーもメンテナンスしようと思ったら
思ってた以上に汚れていたので
ぜーんぶ解体して紐も洗って
革も拭き拭き
ゴム部分もブラシで少しずつ丁寧にゴシゴシ・・・。

というふうに
(これ誰か興味あるお話なのかな?(笑))

身の回りの
大切なものが
さらに大切になった貴重な数日でした。

いつもの行動がなんだかスムーズに行かない
そんなときは
「別に取り組むことがある」そんな気がしています。

お仕事のプレッシャーで
体が硬くなっているのも感じていて。

かなり自分と戦ったりもしていましたが
それでも
「この場面を乗り越えられる力がちゃんと自分に眠っている」って
なんども思い出しながら

焦らず(本当は焦ってたけれど(笑)焦らなくてもいいと自分に言ってあげながら。)
ここでもひとつひとつ
丁寧にゆっくり静かに行動することを心がけてみたり。

そんなこんなで
だいぶ前に進むことができて
胸のドキドキが治りました(。-_-。)

日々の生活の中に、
いかに
「ながら」が多いのか
いかに
行動が雑だったのか
よーく分かったよ。

そんでもって
その方が効率良さそうにみえて、そんなこともないんだってことも。

そしてそしていつものように
話が飛び飛びだけど、

「いつもの行動がしっくりこない」のって
もしかしたら次の場所へいくべきときなのかなと感じたり。

もっとこうしたい
もっとこうなりたい

と思うなら

いつもの同じ行動をやっていてもきっとダメで。

でも
いつものやり方で
それなりに充実していたり
結果がついてきたりしていたら

今日も
今も
それをやらなきゃって思っちゃうし
出来ないと
なんで出来ないんだろうって自分を責めちゃうけれど、

出来ないときは
もう次のステージに片足突っ込んでるのかも

しれない。
(*μ_μ)σ|

しれない。?!

しれない。(笑)

ということも頭の片隅に入れて(笑)

じゃぁどうやっていこうかなぁっていうことも
頭に置いてみています。

そしてこれまた全然関係ないけれど、
今日のお昼ご飯が幸せでした。(笑)

目玉焼きとウインナーと
お味噌汁。
ひとりぼっちのお昼だけど。

冷蔵庫の中から絞り出したメニューが
なんだかとっても美味しくて幸せーって感じたのは

誰かと食べるご飯の日もあったり
贅沢なメニューな日もあったり

きっと色々あるからだろうな。

どれも好きだなぁ。


焦りの日々が
やっと目の前の幸せに気が付けるようになってきましたのです。です。

焦りの日々に読んだ
あの人からのメッセージは
「責められてる!???」と一瞬勘ぐっちゃうような感じだったのに

今読み返すと
「え。これ褒められてんじゃん。・・・」(笑)
っていう
捉え方の変化が
めっちゃ面白かった。(*´ェ`*)
そゆこともありました。

ということで、
最近の私は

ガンガン!!気味では無くなってきていて
昔のブログ記事を読むと
恥ずかしくなっちゃうのだけど

あのときは
あのときのやり方があって

それが変化している最中

ということで、
自分で様子をみていきます。

(*´ェ`*)楽しみにしながら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次