MENU

「表現する」って毎日の素朴な生活の中にこそだなって。

こんにちは。

今日はHPのお打ち合わせをしたり
ブログカスタマイズのデザイン案の修正をしたり

たまにドラムの練習パットを叩いたり(笑)
スッカスカの冷蔵庫を埋めるためお買い物に出かけたり

いろんなことに対応して
切り替えて動ける自分、ビバ!!って思いながら。

当たり前にやっているけれど
よくよく考えれば

すごいなぁって。

褒められることあれど、責められることはなにもないなぁって。

つい出来てないことの方が目について
ブーブー言ってしまうけれど(自分のことも、人のことも)

当たり前にしていることを思い返せば
「本当にすごい」って最近よく思います。

自分のことがしっかりそう思えれば
周りの人に対しても
自然とそう思えるなぁ。
(そうなりたい)

poppyou
最近懐かしいの引っ張り出してるの(*´ェ`*)

話は変わって。
書きたかった本題こっち(笑)↓

「表現する」って今の時代、
ネットを使って個人の考えを発信することができたりと
誰にでもできるようになって。

併せて、
無料コンテンツが増え
サービスのコンテンツというより
人、個人、としてがコンテンツになり

さらにさらに
「自分を表現する」ことがキーになっている時代とあちらこちらで耳にします。

これまた最近思ったことなのですが。

「表現する」って
なにか大きい話しで捉え続けて
(考えや作品を世界に向けて発信するとか。仕事としてとか。)
もちろんそれも間違っていないんだけど。

最近、ここに戻ってきました。
普段の繰り返しの何気ない生活の中で
身近な人に「表現する」
、ここに。

「表現するのが好き!」
「私の人生のキーはやっぱり表現だな!」なんて思ってたけれど

それは
不特定多数の人に向けて
自分を発信する
みたいな位置での意識だったのだけど、

表現って
「身近な人に向けて」「その時の自分の気持ちを表現する」これの繰り返しで
なんだか
最近はこっちの方が大切、そんな気がしてきました。
(今の私にとってはってことかな)

なにか特別なものを形にする
とかじゃなくて、

その時の嬉しい気持ちを

  • 言葉で伝える
  • ハグして伝える
  • メールしてみる
  • 微笑みたいなら微笑む
  • 恥ずかしいなら「はずかしー!!」っていう
  • 泣きたい気持ちなら「泣きたい気持ちだよ」っていう
  • なんか分からないけどイライラしてるならそのまま伝える
  • これ言いにくいなって思うことも、衝突を恐れず伝える

なんていう、
素朴で率直でナチュラルなものだなって。

毎日の繰り返しだからこそ
そやって表現できる自分がすごく大きなキーとなって

そやって過ごしていったら
そりゃ気づいたら
人生変化するよなぁって思ったり。

当たり前のことだけど、
案外できていないものだと思うのです。

表現って、
生きる全てだなって。

自分がやっていること全部が「表現」だと思った瞬間から
素直になれそうじゃないですか?
(そんなことない?笑)

そのまんま
大胆に
素直に
しまうことなく
出せそうな気がしませんか?

私はそんな風に思いました(*´ェ`*)

人生に起こることをどうにかしようとコントロールせず
ただ
毎瞬毎瞬
自分は表現し続けるだけ。

そうして
必要なことしか起こらないから
好調と思う時も
不調だなぁって思う時も

自分を表現するだけ。

そしたら
もっと力を抜いて
過ごしていける
そんなイメージです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次