MENU

無料相談よりちゃんとお金を支払いたいと思えるとき

遊び心ある経営者さんの販促物ブランディング事務所、プロデュース&デザイナーの増田ゆきです。

これバラでいいのかな(笑)バラが一輪あるだけでその場の波動が変わるって聞いたので♪この中央のピンク色が、花開いた時にどんな風に現れるのかが楽しみな今(*´ェ`*)

単発相談ですっきり解決

先日、とあることで専門家の方に単発で相談に行ってきました。
1時間ほど色々溜まっていた知りたいことをお聞きして、一気に解決。分からなくてヒヤッとして胃がキリキリしてた数日間から一転、全部解決してすっきりしたのと、安心しました。

これからも自信持って頑張っていこうって。

知識の提供のありがたさ

弁護士さんも社労士さんも税理士さんも士業と言われる方とか、例えばボイストレーナーさんや私みたいなデザイナーさんとかその道のプロとかお仕事で活躍されている方。の持っているその道の知識って本当にありがたいですね。

その知識って、その方がその道を歩むと決めて積み重ねていったもの。
たくさん勉強したり、実体験から得ていったり。

私、自分がこうやって独立する前は、例えば1時間数万円の相談料とかって「高いなぁ」って思っていたと思うのです。
でも、今は、無料相談とかもこの時代たくさんあるけれどちゃんとお金払いたいなっとも思うのです。

※もちろん、無料の相談も活用させてもらうこともあるし、それが悪いとも思ってないです。

自分が提供者側なのもあるからか、ちゃんと提供してくれた分お支払いしたいなって思うようになりました。人の時間の大切さもすごく分かったし、「無料」ってどうやって出来るのかも分かるしね。

そして「ありがたいな」って気持ちでさらっとお支払いできることも、とっても気持ちがいいし嬉しいです。

ポンと聞いたらポンと返してくれて、瞬間で色々解決して、そして知らなかったこともたまたま知ることができたり。お願いして良かったなって思いました。
いつもいつも毎月、でなくても、何かの節目やイレギュラーなことがあった時とか、頼れる人がいるとすごく心強いですね。

そして、私もそんな人で居れたら嬉しいなって思いました。

私が提供中のスポット相談は
WEB関連「個人カウンセリング」

ちなみに、私の個人カウンセリングは特に告知したりしているわけではないけれど

  • パソコンの買い替えの相談と同行ショッピング
  • ワードプレスの操作方法などの相談
  • パソコンセットアップ(初期設定・バックアップ・メール設定・ソフト設定等)

という感じで、ご利用いただいていて。マンツーマンでその方のお悩みにスポットで対応させていただいています。WEB関連な感じですね。もちろん対応できないWEB関連もありますが。

ワードプレスで作ったサイトについての相談

今、HTML+CSSの知識がない方でもWEBサイトが作れるようなツールが色々あり、その中の一つ、ワードプレス。を使っている個人事業主さんも多いですよね。

自分で作れるのは作れるのですが、もったいないなと思うサイトもたくさん見かけるようになりました。ホームページって、とにかく「あればいい」ってものじゃないから。

表示が大きく崩れてしまっていたり、導線が全然できてなかったり、見にくかったり。すると、「ホームページ」でもそこに信頼感はあまり生まれなくて、ちょっと下手すると怪しいサイトって思われるリスクもあります。

直し方が分からない、ということもすごく分かります。簡単に出来るけれど、細やかな部分はやっぱりそれなりの知識がないとだめなのだなって思います。

  • 崩れてしまったページの修正
  • この部分って管理画面のどこを触ればいいの?
  • こうゆうことってどうすれば叶えられる?よく見かけるアレってどうやるの?

など、もしありましたら、個人カウンセリングお使いいただけるので、ぜひぜひお気軽に。対面でもオンライン通話で画面共有しながらでも対応しています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

増田 友希(ますだ ゆき)です。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次
閉じる