MENU

甘えなさいって神様がプレゼントしてくれた機会みたいに。

昨日、
何度もブログを書いてみーの
瞬間公開しーの

読み返してみーの
なんだかリアルな気持ちからズレてるーの
感じーの

非公開にしーの

で(笑)

まったく何も発信できなかったますだです(▼-▼*)

もう今日はちょっと志向を変えます。

今の私のこと。

最近ふっと気がついたこと。

囲まれている人に注目。
突然増えてる人に注目。

昨年から突然、
カウンセラー、コーチ、セラピストさん。

そして最近気がつく、
カメラマンさん。

これって自分の中が表のお付き合いにも反映されているのだろうな。
自分に向かう時期から
自分を表現する時期。

どっちも以前からあったし
今もどっちもあるんだけれど。
だし、どっちもリンクしてることなんだけれど。

より濃くなってく方というか、
自分の中では次の世界に切り替わってるそんな感じ。

って感じで勝手に解釈(笑)

でもね、
みなさん職業は違えど
共通しているのは
自分の人生を生きようとしている(生きてる)人達。
このことがすごく嬉しい。 ちなみにかなり遡って
学生時代は
美容師さんになぜかモテ。
びっくりするくらい美容師さんに囲まれてるときがありました。(笑)

美容師さん名刺、1日で十数枚とか(笑)手元にきたこともある。
誰にも言ってない、私の中でのこっそり伝説なのだけれど
あれは何を引き寄せてたのだろう・・・(笑)

自分から飛び込んでいっているつもりはなくても
囲まれているもの、これって面白いなぁって感じています。

ちょっと立ち止まって
周りを見回してみると
面白いですよ。

仲良くなりたかった人
知り合ってみたかった人

でも近くにいなくて
知り合うすべがなかった人達

素敵な人に囲まれたい

出会えなかった時は
なにより
自分を卑下してた時。

自分の可能性を信じられず(今もたまに弱虫になる)
自分を見つめると
どんより黒い気持ちになってた時。

出会えるようになったのは
自分を生きる勇気をもった時から。

あぁ、やばい。だめだ。またブログ閉じそう。
何が書きたいか定まってない!!!
めげないぞっ
めげないぞっ・・・(笑)

もいいや、
書きたいよに書こう。

私実は最近弱気になっていて。
まだ残ってるんだけれど。

そんな時に
思い出すのは

私より
私の可能性を見つめてくれて言葉にしてくれた人の言葉。

「ユキさんは絶対これから大物になるから。」
これ何度も何度も思い出して、原動力にしています。

「確実にどんどん拡がってるよね。」
私むしろ、しぼんでると思ってたのに・・・

「ユキさんの発信待ってる人がいるから、続けていこうね。」

「ユキさんなら絶対できる。」

なんか、
自分のことなのに
なんで自分が一番自分の可能性を見つめ続けてあげられないのか
困っちゃうけれど

そんでもって
言ってくれた人は
さりげない気持ちなのかもしれないけれど、
その言葉に時間をまたぎながらも
励まされています。

人の言葉に一喜一憂しちゃう、
この自分のままで
弱りながらも

オールオッケーで進もう。

って思う方が、

強くならなきゃ
って

思うより

ずっとホッとするや。

弱ってる時って
いいこといっぱいあるんだよ。

弱ってる時には
普段甘えられない性格の人は

ふと甘えることが出来たりする。

甘えなさいって
神様がプレゼントしてくれた機会みたいに。

人の優しさに触れてきなさい。
人の優しさに気づいてきなさい。

いつも見てくれている人がいるってことに
気が付きなさい。

力入りすぎてるから、脱力しなさい。

甘えちゃだめ。
頼っちゃだめ。
自分でなんとかしなきゃだめ。
依存しちゃだめ。

ほんとかな。

素直になれる機会、
受け取れるもの全部受け取ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次