MENU

自分の世界へようこそ、すればいい。

弱虫さんが出てきてたますださんも

あたたかひぃー(*”TーT”*) だー(笑)

お友達やお客様(もうカテゴライズできないっ)からの
メッセージでぇー(*”TーT”*) だー(笑)

やっぱり
弱ってるときもいいもんだ(笑)

優しい人達の存在に囲まれていることに気がついて

やんわりと
本来の心持ちに戻ってきています。

私さぁー
怖かったんだ。

自分が発信すること。
もっと言えば、自分が自分でいること。
自分が感じていること。
自分が選択していること。

なんか間違ったこと言ってないかな?
この言い回し、こう捉えると矛盾してないかな?
あの人が見たら、それ違うわぁーって思われちゃわないかな?

って。

そんなことやってるうちに
私って何発信する人なの?
ってなり。

たいした人じゃないのに
何を偉そうに
何を発信しようとしてたのさ。

ってなり。ざわわー

しかも、書いても書いても
なんか反応なくって。

(笑)
恥ずかしいけれど。

やっぱり反応見るじゃない。

出したら、どうだったかなって。

FBのいいね、になっちゃうんだけど。

私少し前に
FBの「友達」と言われるものを整理して。

前はFB上の「友達」なんて、実際の「友達」とは違って
FB上の繋がりある人ってことじゃん、ってそんなに気にしてなくて
申請がきたらどんどん繋がってたんだけど。
それは、より多くの人に知ってもらう機会を優先したから。

でも、それがいつのまにか心地よくなくなっていて。

えー、だれーか分からないー
えー、イベント招待とか別にいらないー
えー、勝手にグループに追加しないでおくれー

って嫌な方ばっかり感じるようになって。

確かにいいねの数も今より多かったけれど、
中を見てみたら
あんまり嬉しくなかったんだ。

なんとなく感じるから。

この方達は
きっと私の中身をみて
支持してくれてるからのいいねじゃないな、とかって。

これ何ごっこなんだろう。
私、本当に本当の人だけがくっきり認識できる方がいい。


これ私の、頑固的性質。(笑)

と思ったところから、1,000人近くの全然知らなかった方をFB上の「友達」から削除して。

気持ちすっきり。

でも今度はまたややこしい(笑)

いいね、少なくなったらなったで
心が揺れる。

数が欲しくなる(笑)

でも、中を開くと前とは違って
願ってた
本当に本当の人だけがくっきり残ってる。

でも
数が欲しくなる(笑)

うけるでしょ(笑)

もう堂々というわっ

だってさ、書いても反応がなかったらやっぱり独りよがりなんじゃないかって怖くなるし、
つい
数を比べて
自分は価値のない人間なんじゃないかって
思っちゃう。

それ、今でも変わらずあるよ。

お客様は変わらず来てくださるし、
昔からの大切な人もずっと応援してくれているし、
新しい素敵なご縁もちゃんと巡ってきてるのに、
やっぱりそこも欲しいって思っちゃう。

だからね、近くにいてくれている人、
たまに私に教えてください。(笑)

それはユキさんのペースで
諦めず書き続けよう。待ってる人がいるよ。確実に広がっていくよ。って。

しばらくその辺り抜けないんだろうけれど、
まぁそこは
かっこ悪く
トライアンドエラーしてみる!!!

そんでもって、すっきりしたことは。
私が感じることに間違いはない。
私の世界では私が思うことが正しいのだっ

だれかと答え合わせしなくていい。

自分の心と答え合わせしよう。

そんで、それを発信しよう。

私の世界感へようこそ、のスタンスでいこう。(笑)

だからこそ、読んでいて楽しいのにね。

そやってやってたはずだったのに、
いつのまにやら
それちゃうものなのね。(笑)

いつも読んでくださっている方、本当にありがとう。
見えていても見えていなくても。

そんでもう一つ、気がついてること。
影響力欲しいと思う自分と、
影響力持つ自分ってなんだか怖い・・・ってビビってる。

これがアクセル踏みながらブレーキ踏んでるってやつかな。

ビビってる自分。
多分、これ、
最初に書いたように

自分の感じることにビビってる。
これでいいのかなってビビってる。

一つずつ、しっかりクリアしていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次