MENU

【Photoshop】「パソコンモニター画面にはめ込みたい!」ハメコミ合成やモックアップ作りにVanishing Pointが便利

めざせ、これが完成形!

斜めサイドからのパソコンのモニターの中に、他の画像をはめ込みたいとき!

モニターの角度に合わせて、はめ込む画像も沿わせたいですよね〜

モニターの角度に沿って、はいりたーい!

やってみよー!

Vanishing Point(バニシングポイント)を使えば簡単!

手順1)はめ込みたい画像をコピー

全選択 > コピー

手順2)はめ込む方の画像に移り

次にはめ込む方の画像を開き、新規レイヤー作成

フィルター > Vanishing Point

手順3)Vanishing Point設定

面作成ツール > はめ込みたい面の角を順番にクリック

先ほどコピーした、はめ込みたい画像を貼り付ける

※ 貼り付けた画像が大きいときは、Tキーで縮小して調整してね。

ドラッグしてはめ込み面の上へ移動 > OK

これで完成!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次