MENU

映画PKとサプライズTシャツと・・・私(*´ェ`*)

こんちはー☆

昨日はつぐさんのブログデザインをご紹介させてもらったら
またまたHPが賑わったり
FBで繋がりが増えたり
以前にブログカスタマイズさせてもらったお客様も見てくださって
「またヘッダー変えたくなったぁぁぁぁぁぁ(笑)」とご連絡くださったり。

反応大好きっす♡(笑)
ありがとう、反応♡ビバ反応♡

私の今のお仕事は

大勢の人に一気に関われるものではなく

少しの人と濃く関わっていく、そんなものだと感じているので

多くの人に知ってもらわなくてもいいんだぁ
なんて思ったりもしていたけれど、

それでも
最近はたくさんの人に「私ができること」をまず知ってもらって

必要としている人に
どんどん巡りあっていきたいなぁって思うようになりました。

デザインを産み出すのに、
はい。この日にできた。
はい。つぎこの日にできて。
はい。今月は100件!!とか(笑)そゆの無理なので
(そうゆう意味では、それをしているつぐさんのお仕事はそれはそれで素敵だなぁって思う)

やはり
大勢の人に一気に関われるものではないのだけれど(*´ェ`*)

まだまだ眠ってる
繋がりにどんどん出会っていきたい。な。

今日は先週のとある出来事のお話がしたくって。
先週は思いがけず、引きこもりの私が(*´ェ`*)毎日のように人との交流を育むウィークだったようで(笑)
いろんな心温まることがあったのだけど、これは外せない。

じゃかじゃんっ161125
左:わたし 真ん中:さとちゃんこと湯浅里美さん 右:みやっちこと宮田悠さん

映画「PK」を見てきました。
161125
この水槽はまったくPKと関係がなく(笑)
書いてるポップを読んでも、意味がわからず(笑)
この怪しさ嫌いじゃないわぁ〜ってさとちゃんがうっとりしてた(*´ェ`*)(笑)

映画「きっと、うまくいく」知ってますか?
インド映画で、数年前に空前の大ブームとなった作品で。私はちょーど、さとちゃんに数ヶ月前にDVDを借りてみたばかりだったの。

その「きっと、うまくいく」の監督・主演最新作とのことで
まーったくどんな内容かも知らず(*´ェ`*)
こりゃ絶対面白いよね、なんか気づきがつまってそう♪という感覚だけで
3人集まり新宿シネマカリテ朝一番の回で行ってきましたー!!!

私、友達と映画行くのもう何年もぶり。
あとね、新宿シネマカリテのようなミニシネマに行くのはほぼ初めてじゃないかなぁ。

色々新鮮で、満員電車に揺られて(あー揺られもしなかったわ(・-・*)ぎゅうぎゅうで)新宿にきたのもどんどん忘れて
映画も・・・

3人で見終わった後に話してたんだけど

そのたびそのたび、一時停止して気持ちを共有したい!!
でないと、終わった後だと「あぁ〜よかったねぇ」で終わっちゃう(笑)

まずね
アーミルカーンさん大好き!
主演女優さん、きれくて可愛すぎてそれだけで癒される!!
大好きな平野宏枝さんと被って被ってたまらなかった♡

「きっと、うまくいく」に出ていた役者さんもたくさん出ていて、愛情が湧くし。
もうなんなら、歌い出して踊り出すシーンがないと物足りないくらいインド特有のあのシーンが心地いいし(笑)

本「アミ小さな宇宙人」を思い出した。
2人に伝えたら同じこと思ってたようで、嬉しかったー☆

「ウソ」という概念がない。
本当の「愛」の意味。

いやー話飛ぶけど、
主演のアーミルカーンさん、50代なのだけど
見えない!感じさせない!!
あの鍛え上げた?肉体にもびっくりだし、いやー、人って制限ないなぁって。

「かけまちがえ」もひとつのテーマだったけれど、
なくてもいいかけまちがえをしないように
ちゃんといつでも素直に気持ちを表現できる、そんな自分でいたいなぁって思ったり。

この3人で見に行けて本当に良かった。

それでね
本題はここからで(*´ェ`*)

その後、さとちゃんの家に向かいお昼を食べてまったりトークだったのですが。
その前に・・・みやっちのお誕生日が前日ということで
さとちゃんと
数日前からこっそり企てる・・・サプライズ(*´ェ`*)

何かサプライズしたいねぇー
何がいいかなぁー

わたし
みやっちといえば・・・うーん
栗・・・恐竜・・・
カフェダイナソー☆

さとちゃん
カフェダイナソーTシャツとか勝手に作って着てたら面白いよねぇ(・∀・`*)

わたしさとちゃん
それ面白いねぇ(笑)(*´・∀・)(・∀・`*)
間に合うかなぁ。当日までに今から作って・・・

ということで調べたら
3日ほどで仕上げてくれる業者さんを見つけ、そっこうデザイン作って発注する。

でけた!!

カフェダイナソースタッフTシャツ

しかも・・・みて
自分たちのまで作っちゃった(*´・∀・)(・∀・`*)

しかも、たまたま3種類でけた(笑)

みやっちはこのデザインっぽいよねぇ。うんうん!!
私はこれが好きだなぁ。
あ!私、残ったこれが好き!!

みたいな感じで、ちょうどみんなばらけたので
それぞれにちゃっかりイニシャルまで入れちゃって(笑)

存分に楽しませてもらいました(*´ェ`*) ▼以前に作らせてもらった、みやっちの名刺のプラキオザウルスちゃんを元に。
ますださんの名刺

んでね、当日どうやって渡そうかということで さとちゃん宅に着いたら
さとちゃんがお着替えして、

私は事前に中に仕込んであったので上を脱いで

二人でばっちりTシャツを着たら
みやっちがいる部屋に戻り・・・

なーにもなかったかのように
会話をする・・・

という感じで
みやっちが気づいてくれるまで素知らぬふりをしなきゃいけないのに

私はソワソワ
緊張しちゃって(笑)

ぎこちなく・・・

さとちゃんは
生後5ヶ月の娘ちゃんを抱っこするので
「カフェダイナソー」が見えず(笑)

とってもぎこちない時が過ぎ・・・

みやっちいつもの落ち着きボイスで
「えっ何それ何それ」
と無事に気がついてくれたのでした。

そーして
なぜカフェダイナソーなのかというと・・・

みやっちさんには今夢があって。
「カフェをひらく」

そんな話を以前に3人でしていた時に

んじゃ、お店なんて名前にするー!??
みやっち恐竜好きだから・・・
カフェダイナソーじゃない!???

(*´ェ`*)

てな感じで盛り上がったことがあって。
もうそれしかないねと。

もう名前からしてどんな店内になってるか想像がつく(笑)
恐竜いっぱい飾ってあるんだろうなぁ・・・w

こうやって
出来上がると、あぁもうスタッフのユニフォームできちゃったじゃん。ってなって
あとはオープンさせるだけだねって。

夢が勝手に実現に向かって歩き出してる感覚。

実はもう一つ、3人での企画が走っていて。
まだまだ内容はつまっていなくて
これはポンってやるやつじゃなくて

時がきたら熟成して勝手にそうならざるおえない
そんなイベントになるような予感がしていて。

そこに向かって各自準備を整えている、そんな感じで。

これって、以前にブログカスタマイズをさせてもらった
LDMの堀内恭隆さんが言ってた
シンクロニシティマネジメント
の感覚なのかも。と一人勝手に思っているのです。
(シンクロニシティマネジメントについては堀内さんのブログを読んでみてくださいね)


一つずつの出来事を思い返したり
時系列にして俯瞰してみると

みんな個々に気づきをもって動いている。ことと、
一つに向かって準備に向かってる感覚。

このカフェダイナソーTシャツも
そのイベントで使える、3人の衣装にもなる。

それぞれ意図は違ったけれど、
一つに重なってく。

私は私で取り組んでいることがあって。
さとちゃんはさとちゃんで新たに見つけたものがあって。
みやっちはみやっちで、夢に向かっての切符がTシャツとかっていう目に見える形で現れてきていて。

わぁ、素敵。
とワクワクした気持ちでいっぱい。

イベント、どんなになるのかな。
いつになるのかな。
その時がきたらわかるだろうな。

そしてね、私もう一つどうしても書きたかった。

私この日、2人からポンってスイッチを押してもらったことがあって。
私は一つの見方をしていて、モヤモヤしてたのに、

話して見たら
この2人は全く別の見方をもって
私を見ていてくれて。

私には別の見方しかなかったから、
話した瞬間の2人の

「え。それこうだよね。」「うん。(当たり前的に)」

の意思疎通が驚きで(笑)

えなんで、そこ2人そんな当たり前に共感しあってるの!!という(*´ェ`*)

そうかぁ、私自分の木には
「まずいくさった実が成っているのかもしれない・・・」
と思っていたけれど

その逆だったのか。

起こる出来事に良い悪いがあるのではないなぁって。

自分に向き合って
一つ一つ自分の気持ちに気がついて
それに対して動いてあげる、とかとかやってきた結果

本当の自分に戻っていく

それって
ゆるくてぬるま湯の世界というよりは

小さな違和感にも敏感になる代わりに
結構な勇気が必要で

自分を大切にするって、
「怖いよ怖いよ」って思いながら
それでも
自分の心が示す方に足を出すことだったりする。

誰々がこういってたから
普通ってこうだから

じゃない、

自分の心が示す方に進むのって
自分を信じるしかないから

不安にもなるし

結局行ってみないと
結果が分からなかったりで

その間に

思考に振り回されちゃうことだってある。

そんな時でも、また自分で自分に戻ってこれるならいいけれど
もし
どうにもできなくて
コツが欲しかったら
さとちゃんのところに行ってみて。

さとちゃんはひとり言セラピーの認定セラピストさんで
ちょうど12月10日に
初めての講座を開くことになっているので、ピンときたかたはぜひぜひ。

いやー宣伝の為にこうやって書いてるんじゃなくて、
本当に本当に、さとちゃんとお話すると自分の枠に気が付ける、
そんなすってきなセラピストさんだから必要な人に、より多くの人に知ってもらいたい☆

この日のさとちゃんの言葉は
私32年生きてきて

TOP3に入るくらい
ずっと忘れない。

自分で勝手に持ってた枠を
すぱんって一瞬で消された感じ。

あぁ、そんなこと
さとちゃんと話してて前にも何回かあったわぁー。
今思い出したー

私がさとちゃんやみやっちに出会えたことが
宝物で

この日
「幸せー本当にありがとう」って
2人にちゃんとそっこー伝えられた(*´ェ`*)

あったかすぎる2人。
私の人生に現れてくれて本当にありがとう!
大切な時に
一緒にいてくれてありがとう!
一緒に楽しんでくれてありがとう!

カフェダイナソーTシャツ、
キャップとギャルソンエプロンとコーディネートしたら・・・絶対かっわいいなぁ♡
3人で改めて着るときの
3人のコーデが楽しみっ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次