MENU

それはそのときの自分に任せて。今は今の感情を。

昨日ふと、Facebookに投稿(※一番したに載せておきますね)する時に

最近やけに
「キラキラしてる」っと言われるので(自慢してるわけじゃなくて)

キラキラしてる投稿しかしないでおかないと
印象がずれちゃうというか
悪くなるというか
がっかりされちゃうというか・・・
そうなのかな・・・と思うと

(なんの強迫観念だ(笑))

「そうじゃない投稿をしちゃいけないかもしれない」
意識になったんだけど。

言われるのは嬉しいけれど
私、特段自分で
キラキラさんな意識ないし(笑)

別に普通に生きてる(笑)(そりゃあたりまえか)

ので、
そりゃなんか調子でない時もあれば
むっすりしてることもあるし
イライラしてることもあります。

し、キラキラアピールしているつもりもほとんどない。

そんで、
成功者と言われるような人になった時には

キラキラ話題しか自然としなくなるものなのかもしれないし、
それは今の私には分からないけれど、

そうならそうで、それはその時の自分に任せて。

なんにしても
今の私じゃなきゃ味わえないこととか
今の私だからできる投稿をすればいいじゃないか。

という結論に一人たどり着きました(笑)

あとから見て、恥ずかしい発信も。
どろくさい感情も。
出してみたら、一緒に感情探ってくれたり。
メッセージくださったり。
実は私も同じ気持ちなんだ、ってそこから何か気がついてくれたり。
そうゆうコミュニケーションもすごく楽しいし嬉しいのです。

ある人が見たら「何まじめに語ってるんだろう。」て鼻で笑っちゃうのかもしれないけれど、
『寄り添ってくれてそこからより素直に深い話ができる』そんな人に今たくさん囲まれているので。

それってちゃんと感情を出さないと、出会えないご縁とかコミュニケーションだから。
そっちの嬉しいメリットの方が私にとって大きい。

だから、ちょっと勇気がいることもやっぱりあるけど。
これからも色んな感情表現していきたいです。

↓ちなみに昨日ふとした投稿はこれ。

少し前から、今までの発信の仕方が
合わなくなってきて。古くなってきてる感を感じてます。

少し前から
自分を大きく見せたり
(していなかったつもりなんだけど、それでも。大きくというか良いところばっかり見せてた気もする。)
するのに嫌悪感がでてきてて。

それに伴って
少し前から
以前の自分のような感じ(なのかな?)の
他の方の投稿から
必死感を受けとることがあって
気持ち悪くなることがあります。

で、それは、周りがどうこうじゃなくて、自分の中の変化にフォーカスすべき時なんだろな。

必死だった覚えは全くなくて
楽しく走り抜けてたんだけど、
とにかくなんか
今は
調整する期間と
準備して次のステップに進む期間な気がしています。

でね、いっちょ前に
褒めてもらえたり
いつも楽しそう!(←基本的にこれは正しい(笑)毎日自由で楽しい。)とか
素敵!とか言われることが増えて、
ハッピーなことしか
発信できなくなりつつあったことにも
気がついたんだけど、

そんな縛り
私自身が楽しくないし
偏ってるのも不自然だし

見た目キラキラっぽい話じゃないけど
呟きたいから呟いておこう。

で、その古くなってきてる感から
次に行くのに
どうするのが心地いいのかなって探ってる今です。

ちゃんと自分の違和感キャッチして
みんなと同じじゃなくて
自分の形を作っていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次