MENU

【大阪出張レポ】たっぷり遊んでからの・・・打合せ&交流会

こんにちは。増田ユキです。


先に、全然おこなっていなかったのでたまにはちゃんと告知♡
来週に迫りました。残5名さまです。
【残5】7/27夏のぱくてぃーランチ会!


とんでもなくお久しぶりな気がします(笑)が大丈夫でしょうか・・・(・ε・`●)

日々いろんなことがあり
いろんなことを考え過ごしておりますが、
まずは大阪出張のことは残しておきたいなと思い
今日はそれを綴りますね。

ちょうど今朝
大阪に家族で旅行に行った夢を見たので、もしかしたら何かしら関係があるのかもしれないっ!!
「書きなさい!」てきな〜(笑)

ということで
少し日が経ってしまいましたが
今月7月の5〜6日に行った
大阪出張のことをレポートします♪

今回は私にとっては結構なチャレンジでした。
32歳になって一人旅というものをしたことがなかった私。

結婚するのが早かったので(19歳で結婚)
一般的な人がやっている経験がすっぽりないということがある私で。
(その分、他の部分の経験が豊富ですがね(*・ゝ・)主婦歴12年なもので・・・(笑))

なので、主人や子供達を置いて一人で1泊してくるということは
結構な挑戦だったのです。

加えて、今回はそもそも
大阪在住のお客様とのお打合せの為に
出張に行く!!と決めたので

大阪という
「いつも使っていない土地でお仕事をしてくる」ということも
とってもワクドキでした。

大阪は私の出身地でもあるので、
「大阪に出張に行く!!」から始まったのは始まったのだけれど

母にも会いに行って
幼馴染にも会えるかな・・・

んでもって
一人旅だから
行きたいところ一人で満喫してきたいな・・・♡という

あたまの中はてんこ盛りもり。

はっ!!そういえば
今年に入ってすぐくらいに
「大阪で交流会とかやってみたいな・・・」ってFacebookにいっちょまえにつぶやいてたな・・・というのも思い出して・・・(笑)

いざ、出来るとなったらビビったのだけれど・・・( ̄∠  ̄ )
これはいい機会だと思って
急遽、交流会も差し込みました(笑)

ということで
順をおって
写真で振り返ります〜(笑)
一人旅だけれどレポのために頑張って写真残してきたっ!!!

出発前。荷造り。スーツケース新品おろしました♡
13603480_904031856374132_2139414595571794883_o

▼ 5日(1日目)はオフday-☆
新大阪駅に着いたらばまずは荷物をホテルに預け・・・

大阪駅へ。

母との待ち合わせの前に行きたいところがあったので、一人さっそうと歩く歩く。
んでもって、ぜっんぜん道が分からず、かなり迷う・・・。
そんでもって暑さとサンダルの靴づれに、大阪の街並みの中ひとり
頭を無にして耐えること数10分・・・。

やっと見つけた!
ちょっとレトロな♡雑多な♡サラリーマンが似合う♡(!?)大阪新梅田食道街。
13653357_913619742082010_6522048838360489682_o
はなだこ♡

のたこ焼きが食べたくて。
でもお腹空いてないことに気がついて・・・

たこせんにしておく。(笑)

たこ焼きが2個入ってたよ♡

んでもって次に行きたかったところへ、食べ歩きながら向かう・・・が
たこせんの中のたこ焼きがあっついのと
ソースが垂れそうで
白いトップス着てたので
怖くて怖くて

歩きたいが歩けず
でも時間がないので歩くと食べれず・・・
不審行動を見知らぬ土地で繰り返し
ちょっと自分がむなしくなる・・・

もう諦めかけたその時
振り返ったら
あった〜♡

阪神梅田駅のミックスジュース♡

ミックスジュース大好き!

150円♡
えっいいの!?そんな安くていいの!???

近くで飲んでたおっちゃん、2杯目いってたよ(笑)


私は時間がないので
なんとか1杯でもありつけた満足&安堵感いっぱいで
次の場所へ向かう!!!

母との待ち合わせまであと35分(笑)

いけんのかなこれ・・・と思いながらも、
なんとかなるっしょと思いながら
最後の目的の場所へ〜

大阪駅にもどって・・・

じゃんっ!!なんとか着いたっ!

梅田スカイビル〜

屋上展望台、空中庭園。

まずはエレベーターで上がり

今度はエスカレーターでまた上がる。

チケットをかったら、さらに・・・一番上に。
ここ、今あがってきたところだ〜(・・・と一人ではしゃぐ(笑))

一番上は展望デッキになっていて

まずはぐるっと一人で回ってみました・・・(笑)まぶい・・・精一杯の微笑み。
ここ暑すぎて、スマホに初めて見たアラートが出てきた。「熱を持ちすぎているので写真アプリを終了するかもしれません」的な。

いいな、あれ、私も座って写真撮りたい・・・

と思い見つめも、わたしゃ母との待ち合わせまであと20分ほどしかないやんけ〜(笑)駅にもまた戻らなきゃなのに〜(笑)

ぐるっと回ったあとは
また一つ降りて展望台を探索。

ちょうど七夕シーズンだったので、私も1枚もらって書きました。
そこにあるよ、見つけてね(・ε・`●)
そんでもって。これ叶いました。

こ〜んな風に景色に向かって椅子があって。カップルにお似合いそうな椅子♡にわたしゃひとり座り

ひとまずなによりやっと座れたので
サンダル靴づれの処置(バンドエイド貼り)・・・
母のことは忘れて・・・(笑)ちょっと休憩☆

郵便局が可愛かった♡

うん、そんだけ。あと何がなんだか分からない(笑)
東京タワーだ!とかスカイツリーだ!とかないんだもん。(笑)

んでもってあまりゆっくりする時間もないまま
さすがにもう母との待ち合わせに間に合わないので、スカイビル滞在時間およそ10分(笑)
大阪駅に戻り、次は鶴橋駅へ〜♪

お母さんを少し待たせちゃったけれど、無事合流(人´ω`*)

焼肉の吉田 本館で

ランチ定食♡

そんな食べられないと言っているのに、
どんどん頼む母。
「お母さんってそうやんなぁ・・・」ってしみじみ。子供にはどんどん食べさせたいものなのだ。

お肉、柔らかくってめっちゃ美味しかった♡

芸能人御用達のようで、たっくさんサインがあったよ。

安室ちゃんのとかもあった!

んでもって
鶴橋をあとに天王寺駅へ。
日本一高い商業ビルと言われている、あべのハルカスで

お茶。(笑)

私もうお腹いっぱい。半分こしようねっていったのに、結局2人分がっつりたのみはる、母。

あべのハルカスのキャラクター
アベノベア(空柄のくまさん♡可愛いの!)のグッズをたくさん買い、母の弟さんがお迎えに来てくれ、母の家へ〜

旅疲れ(まだ1日目の半日なのに)した私は、母に短パンを借り(笑)
お布団で休息。

母も隣で一緒に。結局眠ることはできなかったんだけど、この時間がとっても心地よかったです。
数カ月間に亡くなった飼っていたワンちゃんのことなどなど
明かりをおとして
二人横になって
母と久しぶりにゆっくりお話した時間、すごく良かったな。

そんでもって、実はもう一匹わんちゃんがいました♡(笑)初めて会った!

近所のドラッグストアでお買い物したり
リビングでアイスコーヒー飲んだりしながら
親子の時間を満喫。

気がつけば
リュックの中には
お土産がたくさん(笑)(大阪関係ない、母からのお土産(笑))

お別れするのがすんごく寂しくなったんだけど、どっちみちいつかはその時間がくるんだもんね、と
自分の気持ちをちょっと強くもって(!?)
夕方次の予定へ向かいました。

うん、すんごい寂しかった〜

やっぱりお母さんて落ち着きますね〜。

今度は
万博公園前駅で幼馴染のお友達と待ち合わせ♡

ひとりで頑張って、モノレールにも乗って、
なんとかぐい〜んと上の方へ(地図)行けました(笑)

駅を降りると
わぁ〜!

あの太陽の塔だ〜♪

もう恒例になった
ひとりではしゃぐ。撮る。

夜いいじゃん〜♪

友達がくるまで、一人でお買い物♪

ガンダムカフェ限定とのことで、ガンダムTシャツ買ったんだけど
秋葉原にもガンダムカフェあったんだね(笑)と一人つっこみながら歩く・・・

お友達到着♪

ラスカルカフェで夕食。

椅子にラスカルの尻尾が付いてて

はしゃぐ♡今度はひとりじゃないよ♡お友達と一緒〜♪

じゃんっ!これに乗りたかったのだ!!!

出来立てホヤホヤの観覧車!
日本一大きいんだって。

そんでもってスケルトン!!!
床も

壁もぜ〜んぶ。

高いところは好きな方なので怖くないと思ってたんだけど、
立ってみると
やっぱり
ちょっと怖かった( ̄∠  ̄ )

ちょっと遠いのに、乗りたい!のわがままに付き合ってくれたお友達に感謝。
一緒に「わーきゃー」楽しんでもらえて、いい思い出になったよ〜♡

久しぶりに会うのに、いつすぐにココに(気持ちが)戻ってこられる、
私にとってそんな貴重な存在です。

またもやさよならする時に寂しくなっちゃったけれど、
夜も遅いので今日はここまで。

お別れして
ホテルに戻りました・・・。

もうね、残すは明日の仕事(打合せ&交流会)のみだっ!!!
と思うと(というか、怒涛の一人旅で終始)興奮が止まらなくって。

眠気も全然こなくって・・・o・_・o

ホテルに戻ってからも
ほとんで眠れず(笑)

▼6日(2日目)がきました〜

朝。

朝だよ〜♪

新大阪駅が目の前で快適なホテルでした☆

使い慣れた場所じゃない場所で
朝の支度。

「私これから仕事よ」っていうのが、なんだかキャリアウーマンっぽさを演出してくれて(笑)
それはそれで楽しかったです。(笑)

出張の仕事とかこれまでなかったもので、こんなことにもワクワクしちゃうのです。
未経験が多いって、幸せでしょ(笑)

さてさて、メインイベントのお打合せ!!!!

そうよ、大阪に来た一番のイベントはこれよっ!!!

私が個人的に大ファンな方と
一対一でお話ができた、とっても貴重な時間でした。

発信されている投稿をこの1年ほど拝見させていただいていたのですが、

自分に嘘をつくことなく
自分から出てきたものを
何か余計なもので包むことなく
そのままストレートに出す、

自分を生きることに妥協はしなくて
自分を生きることに徹する、

勝手ながら私はそんな風なイメージを受け取っていて
その様子は本当に
しびれちゃうくらいかっこよくて。

投稿からのイメージだけだったのが、
お会いできて
リアルな人としてその方を感じることができて
また違う側面の「素敵」を感じることができました。

そんでもって、その方を知ってるお友達にこの興奮を伝えたくて
「私もぶっとびはじめてるのかもしれない」とお友達に話したら
「ゆきさんは確実にぶっとびはじめてると思うの。というかぶっとんでるよね。」と言われて
すんごい嬉しかったのです。

私はおそらく、

整理陳列されたものより

不器用だったり
いびつだったり
子供のままの利かん坊的な
個性が主張しているような
癖のある方が
(きっと本来人ってそうゆうもので、それをそのまま表にだしていく勇気(に私には見える)のある人が好き)

人として
とっても魅力を感じるのだと思います。

その人が本当にそうなのか
どうなのか
というより、

私のフィルターを通した時に
そう見えるかだと思うので

私の捉え方だと思うのですが。

ということで、
ぶっとんでる自分はとっても愛おしいなと思えるようになった。

そんでもって、
そう思えるようになったのは
本当つい最近だなぁということ。

んでもって
そんなお打合せが終わり・・・
そのまま新大阪駅のとあるお好み焼きやさんへ直行〜!

じゃかじゃ〜ん!

大阪初の交流会〜♡


きらきら〜ん目、持っていったよ(笑)

岡山からゆかちゃんこと、飯田友香さんがわざわざこのために足を運んでくださりました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

交流会〜といいながら、
私の力不足(?)で一対一の会となりましたが
そんな時間を「関東ではたくさんの方が参加されてるから、今日はラッキーだと思うんです」と言って
一緒に過ごしてくれたゆかちゃんに感謝しています。

来てくれて嬉しかった。
一人じゃ交流会にならなかった〜(笑)

ゆかちゃんとはFacebookでいつのまにか繋がるようになり
「今年中には絶対会いに行きます〜」っと言ってくれてから数カ月後、それが本当になり、ゆかちゃんのまっすぐな行動力はステキ。


※お好み焼きも焼きそば(和そばだったの)も、THE大阪伝統!じゃないものを選んだんだけど、とっても美味しかった〜
ゆかちゃんの反応が可愛かったです♡

関東ではなかなか会えない方に
たった一人でも会える機会が作れたことが、
やって良かったなぁって思えた。

本当一人では
デザイナーとは名乗れないし
一人では
交流会なんて出来ないし、

お相手の方がいての
デザイナーであって

交流会であって

お仕事であるんだなぁと

実感しました。

・・・とこんな大阪出張でした。

交流会後は、やっとこさお土産を買う時間!!!ということで、
家族や友達などにたくさんお土産を買い大満足で新幹線に乗り込みました。

行きの新幹線は(こだまだったので4時間かかったのに)とっても早く時間が進んだのに、
帰りは(2時間半だったのに)とっても遅かったな。

頭と心がめいっぱい詰まって
帰ってきた出張。

オフとオン、どちらの日も心をたくさん使って

・自分にとっては一体何が大切なのか
・どんな人と一緒にいたいのか
・自分はどうやって生きていきたいか
・どんな仕事の頼まれ方が嬉しいのか

そしておまけで
・母って与えたがり♡そしてそれを遠慮しないで喜んで受け取ることで母も喜ぶということ。

そんなことを
考え見つけた旅でした。
(そのあたりのこと、あんまり具体的に書いていないけれど(笑)またいつか・・・)

そうそう、そんでもって
不思議現象が!!(笑)

行く時に財布に入れていったお金とほぼ同額が、帰る時にも財布に入ってた(笑)
あんなに色々食べて楽しんでお土産もいっぱい買ったのに・・・(笑)

個人的な日記レポートですが、読んでくださった方お疲れさまでしたっ!(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YUKIです。お仕事はフリーランスで、WEB集客する人のサポートを「デザイン制作 × SEO × ライティング」でしています。
お仕事の公式サイトはこちら→ https://poppyou.com

趣味で、ドラム。バンドやってます。

目次